暇な学生のおしゃべり場

暇な学生が思ったこととかををだらだら話していくらしいです。

人との接し方って難しいですよね

こんにちは。孝太です。

さて、今回は割といろんな人が考えたことある内容だと思います。

どうしたって普通の人間生活を送っていると他人とかかわらなければいけない場面が出えてくると思いますが、やっぱり苦手な人ってのは出てくるものですよね。

それを含めてどう接していくかというのは割と重要なことかと思います。

 

以前書いたことがあるかもわかりませんが、ワタクシ飲食店でアルバイトをしておりまして、接客業をしているとやはり嫌なお客様は多少なりとも出てくるわけなんですね。

で、その人たちと接しているうちに気が付いた嫌な人との接し方で割と個人的に気に入っている考え方がありまして、それが、

「人をおさるさんだと思う」

です。

もっと細かく言うと、今働いているお店は動物園で、従業員である僕らは飼育員、めんどくさいお客様はおさるさんだと思うと、割と愛着がわいてきますよ(笑)

ワーワー騒いでるお客さんはおりの中で騒いでるおさるさん、イライラをぶつけてくるけど、怒鳴ったりしないお客さんはちゃんと我慢してるえらいおさるさんだ!!とか思ってます(笑)

で、しっかりとした対応をしてくれる人はしっかりお客様として、こちらもしっかりと接客してます。

 

と、まぁこれが2年半週五でサイゼリヤで働いてきた人間の人との接し方のコツです。

あとは、自分がイライラしたときに、なんでイライラしてるのかを考えると、だんだんイライラが無くなってきますよ。

これもおすすめです。

 

ってことで、今回は個人的な嫌な奴との接し方をだらだらと書いてみました。

少しでも参考になれたなら幸いです。

 

それでは。